39期生 矢羽田美翔さん ~俳優の道へ~
今年3月に中間高等学校を卒業した、39期生 矢羽田美翔(やはた みう)さん。
映画「猫と私ともう一人の猫」、ラジオ FM Hibiki「Dreamin’g SUNDAY」等で活躍しています。
俳優の道へ進んだ、矢羽田さんにお話を聞いてみました‼
Q.俳優を目指したきっかけは何?
幼稚園の頃、キャナルシティで劇団四季の「ウィキッド」を観て、”私も舞台に立ってみたい!”と思った
Q.中間高等学校へ進学を決めた理由は何?
・家が近かったこと
・演劇部があり、九州大会出場の実績があったこと
Q.中間高校で過ごした三年間の思い出は何?
部活動‼入学して三日後には、書道部と演劇部に入部していた。
書道部は、みんなで行うパフォーマンスのストーリー決めが表現として表せるのではと思い入部した。
演劇部は、すべてが学びになると思い入部した。脚本を担当し、脚本作成と演劇の練習に励んだ。
Q.俳優の魅力と意識していることは何?
・魅力は…自分以外の者になれること
・意識していることは…見た目の意識、自然体でいること
Q.目標にしている人は誰?
俳優の菅田将暉さん(シリアスな役からコメディまで幅広い演技力と存在感があるところ)
Q.今一番、興味のあること
舞台!プロの舞台に立ってみたい
Q.今後の目標は
・老若男女に知ってもらえる人になりたい
・レッドカーペットを歩きたい
たくさんの質問に答えて頂きました。
高二でオーディションを受け、卒業と同時に活動が決まり、今は充実した毎日を過ごしているそうです。
映画・TV等の出演情報が解禁になりましたら、随時お知らせいたします。
今後の活躍が楽しみですね。
みなさん、応援のほど宜しくお願いいたします‼